エクシブ蓼科 八ヶ岳旅行

アイスが食べ放題のシャトレーゼ工場見学

蓼科,エクシブ,リゾートトラスト,旅行,八ヶ岳

シャトレーゼの工場見学で「アイスが食べ放題」なのは友達から聞いて知っていましたが、今までなかなか行く機会がありませんでした。

 

今回は夏だったこともあり、迷わずアイスの食べ放題へGO!

 

工場見学は入場者制限をしている日もあるようですが、今回はすんなり入れました。
見学といっても自分たちで、サーっと通り過ぎるだけで解説などはありません。

 

そして皆の目的は最後のアイスの食べ放題コーナー!?

 

シャトレーゼの棒アイスが何でも食べ放題。
私は3本ぐらいでやめたけど、10本近く食べている人もいましたよ!

 

なんだか工場見学もおろそかにアイスの食べ放題目的で来ている人が多いのが申し訳ない気がしたので、モニターで流れている「アイスの出来るまで」みたいなビデオを真面目に見てみました。

 

子供たちも「こうやって出来るんだ〜」と関心していましたよ。